【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月27日

チトカラナイト





音楽はいいなぁ。

心の詰まりが溶けていくようだ。

大先輩方、ソウルフルな演奏をどうもありがとうm(_ _)m
  

Posted by ビーンズ清水 at 21:08Comments(0)音楽

2011年05月22日

エチオピアモカがやってきたぞぉい!





ズームすると・・・・・







この子たちを焙煎すると・・・・・





かわいらしい ^^♫
もう抱きしめたいくらい!
イルガちゃんに埋もれて眠りたいくらい!


--------------------------------------------------------------------------------------


モカファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました


つ、つ、ついにJAS認定のエチオピアモカ(イルガチェフェ)が
喜多見:コーヒー工房ビーンズに待望入荷いたしました!


ようこそお越しくださいました!イルガちゃん!
これからふっくらと美味しく焙煎させていただきますからね。
よろしくお願いいたします。



モカ好きにはたまりませんねぇ〜
(清水、モカが存分に飲みたくてビーンズスタッフになったと言っても過言ではありません!)



【エチオピア・モカ イルガチェフェのプロフィール】


標高1,300m〜3,000mで栽培され、柑橘系のフルーティな香り
ヨーグルトのような角がとれたマイルドな酸味
モカマタリよりスッキリとしていて飲みやすいのが特長です。

以前販売していた、シバの女王に近い味わい

飲んだ瞬間、鼻から抜けるフルーティな香り、
後から甘味が広がります。
とにかく香りが良いんです!


ポリポリ食べても美味いし(ビーンズスタッフは味見として豆を食べます)
ドリップしたコーヒーも美味い!


次期、女王の座はイルガちゃんかしらねぇ


モカ好きの方は是非お試しくださいませm(_ _)m
スタッフ清のイチオシお豆さんです!  

Posted by ビーンズ清水 at 14:09Comments(2)ビーンズ:勝呂コーヒー

2011年05月21日

個展やってます!








ただ今、Cafe de Beansにて

長井礼子
木版小品展を開催中です
5月31日までの開催です。


私はこの方の作品を拝見して木版画のイメージがガラリと変わりました。


今や木版画はモノクロだけではないんですね。


緑や茶色、ピンク、黄色、紫、水色…


カラフルで楽しくなる作品ばかりです


今回はビーンズでの開催ということでコーヒーの作品も何点か作っていただきましたm(_ _)m


木版画に興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね

百聞は一見に如かず!
きっと色んな発見があるでしょう
  

Posted by ビーンズ清水 at 10:28Comments(4)Cafe de Beans

2011年05月15日

喜多見商店街は沖縄さ〜








喜多見商店街
沖縄えいさ〜で賑やかさ〜
アイヤ〜サーサー


喜多見には沖縄県民寮があるんですね。

今日はそこの寮のお祭りです!

ラフテーとか
サーターアンダギーとか
ソーキソバとか


きっと今年もあるはず


お近くの方は遊びに行ってみてください!


場所は…えぇっとぉ…

コーヒー工房ビーンズの裏あたりです


狛江市岩戸北のビーンズの裏あたり!


レッツ散策
  

Posted by ビーンズ清水 at 12:18Comments(2)喜多見

2011年05月11日

さわやか物産展出ます!








喜多見:さわやか信用金庫さんのご紹介で


第2回さわやか物産展に参加させていただくことになりました


今日はその説明会で蒲田まで来ております


ビーンズ、久しぶりのイベントです。
イベント前のワクワクドキドキ感はたまりませんね〜ウヒョヒョ


ブースのレイアウトを考えたり、商材を考えて生み出す楽しみ
たまりませんね〜


それでは詳細です↓


日時:2011年 6月17日(金)10時〜16時

会場:大田区産業プラザ 1階展示ホール
(ちょいとばかし遠いような…。でも心の距離は近い!というフォロー)

ブース番号:35番
叙々宛さんの近くです!


当日は世田谷みやげ認定の「男前珈琲」をはじめ
多数の商品を取り揃えてお待ちしております


喜多見からは和菓子:菊ヶ瀬さんも参加されますよ

ウヒョヒョ



【拝啓:せたがや市スタッフさま】
昨年、羽田空港の際にお世話になった男前珈琲の画像
今回もお世話になります。
いつも心にアフロ太陽を。ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

  

Posted by ビーンズ清水 at 11:25Comments(2)ビーンズ:勝呂コーヒー

2011年05月08日

喜多見にツバメが来た!




ピーチチチチチ…


5月8日、母の日でございます

喜多見:コーヒー工房BEANSでは
「べっぴんさん珈琲」ご用意しております

男前珈琲の相方、
お湯もしたたるいい女…いやいや、いいお豆です。


モカが入っているので香りが良く、サッパリとした飲みごごち。

まるで初夏のようだわ〜


さて、喜多見商店街でも母ツバメが子育てに大忙しです!

今年も喜多見商店街はツバメ商店街になりました


五月いっぱいは商店街の店舗さんの軒下が賑やかです!


ピーチチチチチ…←これはヒヨコだけど(笑)
  

Posted by ビーンズ清水 at 12:29Comments(0)喜多見

2011年05月04日

安曇野→世田谷へ


安曇野のおばぁの家で田舎ご飯をいただきました!


中でもおばぁの作る漬物は絶品です。

農家のため、もちろん蔵がありまして
漬物たちは薄暗い涼しい蔵に入ってます。


ただ今、樽から粕漬取り出してもらってます


毎度のことながら
東京から帰省してくる時より戻る時のがお土産たくさんです(笑)


田舎を満喫していざ世田谷へ帰宅


明日からは世田谷やビーンズネタをアップしていきます
  

Posted by ビーンズ清水 at 17:15Comments(2)信州ネタ

2011年05月04日

安曇野の単線:島々線


NHK朝の連続小説「おひさま」の舞台でもある信州安曇野


この安曇野に母方の実家があります。


今日は安曇野にお出かけ。


田舎の田んぼ道を走る電車はもちろん単線です

単線:上下線どちらか一本しか走れません。

つまり、すれ違いできません。

すれ違いは駅で行ないます。
しかも1両〜2両編成なので駅もコンパクト


のどかな景色が続きます!そういえば田植えのシーズンやねぇ
  

Posted by ビーンズ清水 at 15:39Comments(0)信州ネタ

2011年05月04日

蕎麦3:えび天ざる蕎麦





実は、今回の注文したメニューは

えび天ざる蕎麦大盛(笑)


大盛の上にえび天まで食べるんかい! という自分のツッコミ


はい。いただきましたm(_ _)m
(しかも、モツ煮とおでんも食べて、お蕎麦はもう一枚追加で食べてます)


でもね、でもね、またまたマニアックぶりをアピールしてしまうのですが…


えび天と蕎麦は一緒に食べません。


何故かって?


お蕎麦のおつゆに油が浮くのが有り得ない〜からです。

だから、えび天が先にきた時は
蕎麦を食べる時はお箸を変えさせていただくか、ひっくり返して食べます


同時に運ばれてきたら、すまん!えび天よ!

ってお蕎麦を食べ終わるまで放置です。


ちなみに…
温かいお蕎麦もあまりいただかないんですよね。

食べても薬味だけのかけそば、山菜そばくらい。


天かすやら、えび天やら、かき揚げやらは
おつゆに油が浮くのが有り得ないと考えているため、まず注文しませんなぁ。


注文するなら別皿で
ってそりゃかき揚げ蕎麦じゃなくて
かき揚げ 「と」 蕎麦じゃね。


そんな潔癖マニアックな私ですが…
これからもお付き合いいただけましたら嬉しいですm(_ _)m


ブログを読んで食べたい〜唾液が出てきた方
今日の昼はお蕎麦にしてくださいね


以上、信州蕎麦とマニアック清水の蕎麦話でした。

蕎麦1:まず薬味

蕎麦2:生わさびオンザ信州蕎麦  

Posted by ビーンズ清水 at 09:49Comments(0)信州ネタ

2011年05月04日

蕎麦2:生わさびオンザ信州蕎麦





で、食べ方はこんな感じ。
そりゃワサビ減るわ


でも美味しいお蕎麦と新鮮な薬味があったら
美味しく食べなくちゃね!


開始(食べ始めともいう)3分が勝負


みずみずしい状態で食べきる→最後のお蕎麦をすくった時、蕎麦同士がくっついていない状態

のがポイントで、3分で食べきれない方は始めから大盛を注文してはいけません。

食べ足りなかったら追加で茹でたてシメたてをいただきましょう!


もちろん時間との闘いなので無言で食べきってください。

…うわぁマニアック(笑)
しかも、東京のお蕎麦屋さんじゃこの方法使えないし。






くるまやさんの場合(画像2)これで1.5人分(大盛)なんですよね。


あっ私?
余裕で3分で完食です(笑)


くるまやさんの蕎麦はサラサラしているので喉ごしを楽しめます

ビールは喉ごし!
お蕎麦も喉ごし!


サラサラかみかみゴックン美味い!

蕎麦3へ続く
  

Posted by ビーンズ清水 at 09:44Comments(0)信州ネタ

2011年05月04日

蕎麦1:まず薬味


世田谷を離れて信州ネタが続いてます。


昨日食べてきた穂高のお蕎麦の話と清水のマニアック話を
三本に分けてアップさせていただきます。
良ければ最後までお付き合いいただけたら嬉しいですm(_ _)m


---------------

お蕎麦、大役をこなしているのが薬味

この子たち無しではお蕎麦が物足りなく感じます。

(あっ!でも一番美味しいのは茹でたてをシメずに釜上げでいただくに限る
蕎麦の香りを存分に楽しめます…ってマニアックぅ)



奥がレギュラーバージョンで、手前がスペシャルバージョン


我が家はお蕎麦にワサビを乗せていただくので
ワサビの消費がハンパないのです


生ワサビは甘くて優しいツーンがたまりません


蕎麦2へ続く
  

Posted by ビーンズ清水 at 09:38Comments(0)信州ネタ

2011年05月03日

桜満開〜お花見





世田谷を離れて信州ネタが続いております


穂高:有明山神社の隣り「くるまや」さんまで
お蕎麦を食べに行ってきました!


地元ではかなり有名、「信州」の旅行ガイドでも紹介されたりして
連休中は県外からたくさんの方が訪れています。


その「くるまや」さんの敷地の桜です

満開
今年は桜をゆっくり見ていなかったので
見ることができて良かったです

食べ過ぎた蕎麦ネタは明日アップさせていただきます!



【拝啓:せたがや市スタッフ様】
弘前の桜、見に行けず申し訳ございませんでしたm(_ _)m
またトーキング&ドリンキングいたしまひょ
  

Posted by ビーンズ清水 at 21:29Comments(0)信州ネタ

2011年05月02日

世田谷を離れ信州とうちゃーっく!





眼下に広がる
レタス畑、レタス畑、
レタス畑ーーーーーー


まだ桜も咲いてるし、お花見しちゃおいかな。


これより、しばらく信州ネタが始まります。
良ければ是非遊びにいらしてください。


【拝啓:スタッフの皆様】
業務連絡的な(笑)
実家にて物色してきます
何か必要な備品があれば、とりあえず連絡くださいm(_ _)m
それでは楽しい連休を!
  

Posted by ビーンズ清水 at 13:59Comments(2)信州ネタ

2011年05月02日

世田谷→信州へ帰省します!




昨年のゴールデンウィークは羽田空港で「世田谷みやげ」の売り子をしてましたが、
今年は羽を伸ばしに信州へ帰省しますm(_ _)m


もちろんお土産で
喜多見:菊ヶ瀬さんの栗最中を持ってね


しばし田舎を満喫して、
エネルギーチャージしてきます


それでは行ってきます

  

Posted by ビーンズ清水 at 10:37Comments(0)信州ネタ

2011年05月01日

オーストリア→世田谷




度々で恐縮すが…
ジャズ研仲間のヨーロッパ出張ネタです


チェコにいたはずの友人はいつの間にやらドイツにいました。


そしてお次はオーストリアはウィーンに移動したそうです

「陸続きだからどこにでも行きやすいんさ」と群馬弁で話す友人から
オペラ座の写真が届きました


石の建物って重厚感ありますねぇ。
文化・風土の違いって大きいですねぇ。

でも実際見ないと実感しませんねぇ


二年後のビーンズ社員旅行は是非ヨーロッパに


-------


明日2日〜5日まで工房、カフェともに連休いただきます。

連休中のコーヒーが足りないわぁ〜という方は
駆け込んでいただけたらご用意いたします

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたしますm(_ _)m


よっしゃーあと一日頑張るぞぅ
明日から帰省しますm(_ _)m
ブログへは信州ネタをアップさせていただきます!

  

Posted by ビーンズ清水 at 08:56Comments(2)