2011年05月22日

エチオピアモカがやってきたぞぉい!





ズームすると・・・・・







この子たちを焙煎すると・・・・・


エチオピアモカがやってきたぞぉい!


かわいらしい ^^♫
もう抱きしめたいくらい!
イルガちゃんに埋もれて眠りたいくらい!


--------------------------------------------------------------------------------------


モカファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました


つ、つ、ついにJAS認定のエチオピアモカ(イルガチェフェ)が
喜多見:コーヒー工房ビーンズに待望入荷いたしました!


ようこそお越しくださいました!イルガちゃん!
これからふっくらと美味しく焙煎させていただきますからね。
よろしくお願いいたします。



モカ好きにはたまりませんねぇ〜
(清水、モカが存分に飲みたくてビーンズスタッフになったと言っても過言ではありません!)



【エチオピア・モカ イルガチェフェのプロフィール】


標高1,300m〜3,000mで栽培され、柑橘系のフルーティな香り
ヨーグルトのような角がとれたマイルドな酸味
モカマタリよりスッキリとしていて飲みやすいのが特長です。

以前販売していた、シバの女王に近い味わい

飲んだ瞬間、鼻から抜けるフルーティな香り、
後から甘味が広がります。
とにかく香りが良いんです!


ポリポリ食べても美味いし(ビーンズスタッフは味見として豆を食べます)
ドリップしたコーヒーも美味い!


次期、女王の座はイルガちゃんかしらねぇ


モカ好きの方は是非お試しくださいませm(_ _)m
スタッフ清のイチオシお豆さんです!


同じカテゴリー(ビーンズ:勝呂コーヒー)の記事
我が家です!
我が家です!(2012-01-20 14:27)


Posted by ビーンズ清水 at 14:09│Comments(2)ビーンズ:勝呂コーヒー
この記事へのコメント

いつも最高のものをお届けいただきありがとうございます。
このおまめさんも最高でした。
確かにシバの女王に似たまろやかと言うかふくよかと言うか柔らかさが優しくてとてもいいです。
そして含んだ瞬間はフルーティーな香りがお口に充満して幸せ~な気分になりました。

京都は祇園まつりですが、それとは関係なく今日はまた夜に演奏してきます。
その後は知り合いのJAZZライブにと2倍おいしい一日です。
ここ何日かは祇園さんの頃の季節と違い、熱いのですが、サラッとさわやかな気候で気分がとてもいいです。
(京都では祇園まつりが済んだら梅雨が空けると言われています。)
Posted by TRUTHER at 2011年07月16日 12:53

TRUTHER 様

たくさんコメントいただきありがとうございます!
以前、シバの女王をご注文されていたので、きっと合うんではないかと信じておりました!なので、好感触で私も嬉しいです★

祇園まつりには一度行ってみたいと毎年思うのですが・・・
未だに叶えられておらず残念です。
ライブ×ライブで素敵な夜ですね!
夏のライブはより開放的になるような感じがしてとても好きです★
今度、是非ライブのお写真をいただければと思います!
Posted by ビーンズ清水 at 2011年07月16日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。