【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月29日

清水家のピザトーストがレギュラー入り!



西日がさしこんでゴメンナサイの画像です。


パンパカパーン!!!


清水家に受け継がれている(そんなたいしたものではないですが・・・)
ピザトーストが

この度 Cafe de Beansのメニューにレギュラー入りしました!
スタメンだなんて嬉しいことですね。
バスケでいったら7番くらい?


何はともあれパチパチパチパチ!!


ありがとう!
父さんを雇ってくれた店主さん!


ありがとう!
父さんと結婚してくれた母さん。
そういえば5月8日は母さんありがとうの日。
みなさん何を用意したのかしら?


ありがとう!
私を産んでくれて!(ちょっと大袈裟?でも大事よね)


ありがとう!
ビーンズと支えてくれているスタッフの皆様


そして、お客様、お仕事サポートしてくださる皆様


感謝感謝で、
家宝の(言いすぎ・笑)ピザトーストは
これからどんな道を歩んでいくのでしょう。
楽しみです!


清水家のピザトーストの話はコチラを参照に


オーガニックコーヒー
Cafe de Beans
*******************
オープン 11時
毎週水曜定休
TEL:03-5761-5138
狛江市岩戸北4-17-11


コーヒー工房BEANS
***************************
オープン 10時
毎週水曜・第二火曜定休
TEL:0120-66-7527
世田谷区喜多見8-15-32


お問い合わせは、どちらにも出没している
スタッフ清水まで
webmaster@suguro-coffee.com  

Posted by ビーンズ清水 at 20:13Comments(0)Cafe de Beans

2011年04月28日

アイスコーヒー始めてます!



先ほども言いましたが、
本日二度目


初夏のような気候です


今年もこの時期→アセモと格闘の時期 を迎えました。


ただ今、半袖で焙煎中です


ゴールデンウィークが近くなると
連休中にアイスコーヒーや水出しコーヒーが飲みたいわぁというお客様が増えます。

はい!
そんなわけで今年もモクモク焙煎してます

●アイスコーヒー
●男前な水出しコーヒー


ご注文承ります
  

Posted by ビーンズ清水 at 12:11Comments(0)ビーンズ:勝呂コーヒー

2011年04月28日

新メニュー登場!



おはようございます


昨日の暴風雨から一夜明けまるで初夏のような天気
喜多見:コーヒー工房BEANS
狛江:Cafe de Beans

元気いっぱいオープンです


Cafe de Beansのメニューも続々と増えてきていますが
これぞ喫茶店の定番!ってやつ、忘れてました。

そう、「ピザトースト」あるね~


先日キッチンリーダーの渡邊さんと話していて


「いかにも純喫茶風のピザトーストって
どうなんでしょう・・・
ちょっとオリジナルを加えてカフェっぽくしません?」

確かに。
どこでも食べられるピザトーストでなくて
枠にとらわれないピザトースト(ってどんなんよ・笑)

を作ろう!
ということで、清水の昔の記憶をたどって
ようやく形にすることができました。


父親が大学時代にアルバイトしていた喫茶店のレシピ

母親と結婚後、母親にレシピを伝授、改良

母親からレシピを伝授され、更に改良!


という懐かしい思い出と新たな創作を加えた

「昔ながらの喫茶店風
モリモリ野菜のピザトースト」

新メニューに追加でございます。
わーいわーい!!


決め手は秘伝のピザソース&渡邊さんお手製のベシャメルの夢のコラボ

たっぷりチーズをかけてとろ〜り焼あげました

●本日の気ままなサラダ
●本日のコーヒー
●本日のケーキ

とセットにして 880円なり


限定10セットです
気になる方はお早めにどうぞ!

  

Posted by ビーンズ清水 at 11:10Comments(2)Cafe de Beans

2011年04月25日

チェコ→世田谷





チェコに出張しているジャズ研仲間から
チェコのカフェ写真が送られてきました


街全体がとにかくオシャレなデザインで溢れているそうです


その後、ドイツへ移動した友人
お次はドイツのカフェ写真を送ってもらおうかなぁ


お仕事中に写真を撮りだめてくれる友人に感謝です
  

Posted by ビーンズ清水 at 14:42Comments(2)

2011年04月23日

初心にかえって


19歳の四月、初めてコーヒー工房BEANSに来た。

その時はお客だった。

コーヒーの香りが漂う知らないことばかりの店内は魅力的で
コーヒーを焙煎してもらいながら待つのが好きだった。


その時の気持ちにかえって客席に座ってみた。

初心忘るべからず。



今日から月末セール。


お客だった時に、こんなセールがあったらいいなぁ…と考えていたことや
ビーンズのお客様に喜んでもらえるセールを毎月企画してます。


さぁ四月の月末セールは
「2号店オープン記念セール」です


23日〜26日までの四日間です!
コーヒー好きの方は是非遊びにいらしてくださいね〜


さぁてモリモリ焙煎するぞぉ

  

Posted by ビーンズ清水 at 10:55Comments(2)

2011年04月21日

カレーポテトだよ〜!



おはようございます

どんより曇りな天気ですが、
喜多見:コーヒー工房BEANS
狛江:Cafe de Beans

元気いっぱいオープンです

先日、スタッフの渡邊さんとランチメニューを考えている時に
「自分たちが食べたい物を自信持って提供して
お客様に喜んでもらえたら、こんな嬉しいことはないですよねぇ」
と話をしました


というわけで、カフェの本日のランチは
ビーンズスタッフが食べたくて考案した(笑)

●ほくほくカレーポテトとベシャメルソースのオープンサンド

ほんのりカレー味に仕上げたポテトに
渡邊さんお手製のベシャメルがたっぷり
チーズをかけてとろ〜り焼あげました
清水はこの渡邊さんのベシャメルが大好きです

●ビーンズにかけて
豆と野菜のゴロゴロサラダ

●本日のコーヒーはメキシコ産オーガニック「マヤ」
軽い酸味と中米ならではのナッツのような味わい。
清水はポリポリとマヤを食べるのが好きです

●本日のケーキは…
出てきてからのお楽しみフフフ

880円なり。



限定10セットです
気になる方はお早めにどうぞ!

  

Posted by ビーンズ清水 at 11:20Comments(0)Cafe de Beans

2011年04月19日

4月19日:本日のまかないご飯



カボチャとクリームチーズのキッシュプレート


日々進化するビーンズの自家製キッシュは
スタッフ渡邊さんのアイディアと愛情がたっぷり詰まってます


まかないで頂けるなんて幸せです


本日も大人気にて完売御礼
明日20日は水曜日でお休みです!
21日(木)のランチはオープンサンド

何がオープンサンドされるかはお楽しみに〜


Cafe de Beansのランチは11時〜スタートです
  

Posted by ビーンズ清水 at 17:14Comments(0)Cafe de Beans

2011年04月18日

世田谷⇒チェコ!?



大学時代のJAZZ研仲間がチェコに出張している。


なぜにチェコ!?と始めは
聞きなれないワードにビックリしていたが
この画像を送ってくれた時
世界遺産の街に行きたい!と本気で感じた。


夕方のチェコ、美しい。


それにしても世田谷とチェコ
携帯同士でやりとりしていると
何だかとっても近く感じるな^^


素敵なお店の写真を撮って送ってくれるそう。
楽しみ★
  

Posted by ビーンズ清水 at 08:21Comments(0)清水のつぶやき

2011年04月16日

焙煎するぞー


店内は節電のため照明を半分消しての営業ですが
今日も元気に焙煎するぞーのポーズ(笑)


快晴ですね。
桜も散り始めいよいよ新緑の季節

鮮やかな緑色が目に飛び込んできます!

田舎育ちのせいか、青々とした田んぼや山を見るとそれだけで活力みなぎるんですよね


さぁ、本日もハッピーに過ごしましょ

喜多見:コーヒー工房ビーンズ
狛江:Cafe de Beans(11時〜)

張り切ってオープンです
  

Posted by ビーンズ清水 at 10:34Comments(0)

2011年04月15日

変更たくさんで申し訳ございません。




4月12日(火) 10:00にご来店くださったお客様へ



先日はCafe de Beansにご来店くださいまして
誠にありがとうございました。


せっかくきてくださったのにも関わらず
営業時間・定休日の変更をご連絡せずに
ご迷惑おかけしてしまいました。


誠に申し訳ございませんでした。


当初、10:00オープンで営業しておりましたが
ランチを始める都合上、
11:00オープンに変更させていただきました。



また、年中無休で走り続けようと思いましたが
休憩所がないと走れないと知り、
水分補給デイとして毎週水曜日を定休日とさせていただきます。



亀のような速度ですが・・・
着実に前に進みたいと思う毎日です。


今後とも末永くお付合いいただけましたら幸いです。
また何かお気づきの点がございましたら
ご遠慮なくご連絡くださいませ。


またのご来店心よりお待ちしております★


Cafe de Beans
狛江市岩戸北4-17-11 1階西側
オープン 11:00
定休日  毎週水曜日


ランチ  11:00-14:00 880円~
ケーキセット 常時 650円~


商品の一部ご紹介♪

coffee -----
マスターブレンド マイルドタイプ 400円~
マスターブレンド ビタータイプ  400円~

オーガニックマンデリン   500円~
パカマラ温泉コーヒー    500円~
アステカ(ガテマラ)    500円~
アマゾン(ブラジル)    500円~
エメラルド(コロンビア)  500円~
キリマンジェロ       500円~
モカマタリ         500円~
ブルーマウンテン№1    1000円~
デカフェシリーズ      500円~

などなど・・・


自家製ケーキ----
シフォンケーキ  350円
ガトーショコラ  370円
チーズケーキ   370円
キッシュ     370円
クッキーなど   120円~


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

  

Posted by ビーンズ清水 at 00:25Comments(0)Cafe de Beans

2011年04月13日

三茶でウハウハ♪


所変わって三軒茶屋で大漁じゃ〜い

かれこれ10年近く通いつめてる三軒茶屋のCDレコード専門店「FlapNotes」さんで

今日も選りすぐりのCDを購入してきました

ずっと欲しかったアルバムたちです

嬉しいなぁ♪
CDが増えすぎて置き場所には困りますが
好きな音楽に囲まれていると幸せ


Chaka Khan
The 3 sounds

グルーヴしたベースを弾けるようにこれからヘビロテです。

ソウル系の音楽が好きな方にはチャカを
ジャズのウォーキングを感じたい方には3 soundsをオススメします(*^−')ノ


一通り堪能したらビーンズへ持っていきますので、
気になる方はスタッフ清水に話しかけてくださいませm(_ _)m


  

Posted by ビーンズ清水 at 14:05Comments(2)音楽

2011年04月13日

ブライダルギフトをお届けするのだ!




世界で一つだけのオリジナルブルーマウンテンNo.1のギフトをお届けいたします


10日お引き渡しの予定でしたが、小田急線が止まってしまったため
急遽お届けすることになり、銀座まで行って来ます


今回のギフトは、アメリカ在住の方が母国で挙式をあげるとのことで、
その際にご両親へ何かオリジナルのギフトをプレゼントしたい!とのご要望をうけて作りはじめました。



お客様とのやりとりは2011年に入ってから。



どのようにオリジナルにしていくか、
式中にどのように手渡されるのか、ということを
アメリカと日本間メールでやり取りしまして出来上がりました


ご両親のお名前入り
メッセージ付き
懐かしの写真入りのオリジナルラベルのブルーマウンテンNo.1


それをブルマン樽に入れカゴに入れてラッピングしました

ラッピングはスタッフ長井さんの力作です
ピンクの薔薇がブライダルのイメージにピッタリです!



このギフトを式中にご両親へ手渡し、その場でギフトを開けてもらい
ラベルを見てもらいビックリさせてしまおうという作戦です


考えただけでも楽しくなりませんか?



お客様のイメージを引き出して提案して形にして喜んでもらう、
こんなに楽しくてハッピーな仕事をさせていただけるのは
ありがたいことだなぁと感じます。



ビーンズ(勝呂コーヒー)を見つけて託してくださったお客様に
心より感謝しております


お二人がいつまでも幸せでありますように。と気持ちをこめて
いざ銀座へゴー
  

Posted by ビーンズ清水 at 09:28Comments(2)ビーンズ:勝呂コーヒー

2011年04月12日

プロの仕事





友人が結婚します。

結婚祝いに同い年のウィスキーを
プレゼントしようと思い行ってきました


世田谷の代田にある信濃屋ワイン館に


清水:
「友人の誕生日&結婚祝いに82モノのウィスキーをプレゼントしたいのですが。」



イケメン信濃屋店員さん:
「かしこまりました。10分程お時間いただけますでしょうか。」


待ちます待ちまーす


と10分程待っていたらテーブルにズラッと10本程の
82年モノヴィンテージウィスキーを並べてくださいました。



一本ずつ説明をしていただき、
最後にとっておきの一本を出してスタッフの方はおっしゃいました。



「始めはフルーティ、後からコクを感じる奥深い味わい。
そしてプレゼントするには見た目にも喜ばれるのではないでしょうか。」と。


心に響く言葉を言ってくれるじゃないですかイケメン店員さん


見て、説明を聞いた瞬間、コレだ
と、即決でした。


ギフトのためにあちこちからオススメ品を集めて、
アドバイスをしてくださった
信濃屋ワイン館の店員さんに感謝です


う〜ん、何だかとても気持ちが良い買い物をしました


私もこのようなサービスができるように精進したいと思いますね。


プロの仕事をして、お客様に喜んでいただく。



これ基本ですが、自分がしてもらうと本当に実感します。



こだわりのワイン、ウィスキーなどお求めの際は
世田谷は代田にある「信濃屋」さんへ
是非足を運んでみてください


きっと納得のセレクトをしてくださるはずです!

  

Posted by ビーンズ清水 at 21:10Comments(0)世田谷散策

2011年04月12日

シスターとおデート(笑)




久しぶりにシスターとおデート中

女同士話が弾みます。
妹も社会人になり、募る話もたくさんあるようです。

こういう姉妹の時間って大切ですね。

ホッと一息。
  

Posted by ビーンズ清水 at 14:17Comments(0)清水のつぶやき

2011年04月11日

Cafe ランチ 喜多見→狛江→喜多見



本日4月11日より
Cafe de Beansのランチがスタートします!

本日は「旬野菜のキッシュプレート」です。




具たくさん豆乳仕立てのキッシュに
天然酵母パン、
本日のスタッフ気ままなサラダ
プチデザート

本日のコーヒーは
世界中のコーヒー豆からキッシュに合うコーヒーを
チョイスして淹れます

限定10食です★
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪  

Posted by ビーンズ清水 at 09:13Comments(2)Cafe de Beans

2011年04月08日

ランチ、はじめるよ~



4月11日(月)より
Cafe de Beansにてランチセット始めます!
手づくりのため一日限定10食です。

スタッフがパイ生地から手作りしている
旬野菜のキッシュに、
新鮮野菜のミニサラダ
天然酵母のパン
本日のコーヒー

なんとプチデザートサービスして


880円。


体と心とお財布が喜ぶランチセットです!!


Let's Beans Life!!

  

Posted by ビーンズ清水 at 09:45Comments(2)Cafe de Beans