2011年04月12日

プロの仕事





友人が結婚します。

結婚祝いに同い年のウィスキーを
プレゼントしようと思い行ってきました


世田谷の代田にある信濃屋ワイン館に


清水:
「友人の誕生日&結婚祝いに82モノのウィスキーをプレゼントしたいのですが。」



イケメン信濃屋店員さん:
「かしこまりました。10分程お時間いただけますでしょうか。」


待ちます待ちまーす


と10分程待っていたらテーブルにズラッと10本程の
82年モノヴィンテージウィスキーを並べてくださいました。



一本ずつ説明をしていただき、
最後にとっておきの一本を出してスタッフの方はおっしゃいました。



「始めはフルーティ、後からコクを感じる奥深い味わい。
そしてプレゼントするには見た目にも喜ばれるのではないでしょうか。」と。


心に響く言葉を言ってくれるじゃないですかイケメン店員さん


見て、説明を聞いた瞬間、コレだ
と、即決でした。


ギフトのためにあちこちからオススメ品を集めて、
アドバイスをしてくださった
信濃屋ワイン館の店員さんに感謝です


う〜ん、何だかとても気持ちが良い買い物をしました


私もこのようなサービスができるように精進したいと思いますね。


プロの仕事をして、お客様に喜んでいただく。



これ基本ですが、自分がしてもらうと本当に実感します。



こだわりのワイン、ウィスキーなどお求めの際は
世田谷は代田にある「信濃屋」さんへ
是非足を運んでみてください


きっと納得のセレクトをしてくださるはずです!



同じカテゴリー(世田谷散策)の記事
三軒茶屋で大収穫♬
三軒茶屋で大収穫♬(2012-01-11 17:56)

三軒茶屋の今川焼
三軒茶屋の今川焼(2012-01-11 14:55)

(珈琲)豆処 清水
(珈琲)豆処 清水(2010-06-13 14:23)

砧でイルカになる!
砧でイルカになる!(2010-04-13 21:23)

夜桜咲く!
夜桜咲く!(2010-04-03 23:14)

世田谷が一番好き!
世田谷が一番好き!(2010-03-25 13:38)


Posted by ビーンズ清水 at 21:10│Comments(0)世田谷散策
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。