【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月22日

5月10日は母の日です~企画中~



経堂:七つの水仙さんから

何やら

楽しい!

イベントの予感♪

―――――――――――
ワクワク、ドキドキ!
お披露目は2009年 5月
―――――――――――


  

Posted by ビーンズ清水 at 15:26Comments(0)お店さん

2009年04月22日

世田谷の茅葺き屋根、蘆花恒春園

今日は連休を世田谷で過ごす方にオススメなスポットをご紹介します!


世田谷にも、こんな見事な茅葺き屋根の古民家が残っているんです!

今日は前から気になっていた
『蘆花恒春園』にやって参りました。

環八のすぐ横なのに、
竹林に囲まれた園内は少しヒンヤリとして
葉の揺れる音、鳥のさえずりの他は静寂に包まれております。

元々こちらは徳富蘆花の旧宅で、母屋、梅花書屋、秋水書院の建物が
今も厳かにたたずんでおります。

茅葺き屋根の家の中は、昔懐かしい匂いがします。

土間、畳、床、襖、障子など明治の香りです。

一番驚いたのは天井の低さ。
現代住宅ではまず有り得ない低さだと思いますが、

その低さがとても居心地が良くて、つい畳に寝そべりたくなります。

また、中には五右衛門風呂があり、とても興味深かったです。

ゴールデンウィーク間近。
連休を世田谷でのんびりお過ごしの方は是非足を運んでみてください♪
タイムスリップします!
  

Posted by ビーンズ清水 at 13:31Comments(0)世田谷散策

2009年04月15日

千歳烏山deランチ



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





本日も世田谷は穏やかな陽気に包まれております!


絶好のサイクリング日和。
朝から世田谷を快走し、お腹もすいてきたなぁ…と辺りを見渡すと
ちょうど視界に飛び込んで来た

----------------------------------------------------------------
『烏山ダイニング ラペリーノ』のお洒落な看板!
----------------------------------------------------------------


よくよく見るとランチをやっている様子!
これは入るしかないでしょ〜!



店内はゆったりとしたテーブル席が15席ほど。

すでに団体で来ているマダムや、お昼休憩中のOLさん方が
ランチを楽しんでおりました!



胸を弾ませながら、席に案内され
私は『糸引きモッツァレラのジェノベーゼパスタ』を注文!



お料理を作って頂いている間、スタッフの方とおしゃべりしていると…

熱々のジェノベーゼパスタが登場♪

いざ!実食!

モッツァレラチーズでまろやかになったジェノベーゼソースが
パスタによく絡んでいて、
ん〜美味です!!


パスタの茹で加減、塩加減、ソースの絡み具合、どれも私好みでした。


そして、何より気さくなスタッフさんとの会話がプライスレス!


今日も素敵な出会いに感謝です!

千歳烏山においでの際は
京王線千歳烏山駅から徒歩3分
旧甲州街道沿いの『烏山ダイニング ラペリーノ』さんで
美味しいお料理と素敵な時間をお過ごしください♪



////////////////////////////////////////
千歳烏山 de カフェ 編
ラ ヴィエイユ フランスさん

///////////////////////////////////////
せたがや市スタッフさんもランチしてます
ブログへGO  

Posted by ビーンズ清水 at 14:54Comments(2)フード

2009年04月08日

総集編:世田谷の桜






このところ、あまりに天気が良く
あまりにも桜が綺麗なので、桜の写真ばかり撮っておりました。
あっという間に散ってしまう桜を
形に残しておきたくて・・・
総集編を作ってみました!

本当に、桜っていいなぁ。
  

Posted by ビーンズ清水 at 08:18Comments(0)世田谷散策

2009年04月05日

カルガモたちもお花見中!


♪春の〜うららの〜仙川〜:世田谷♪

では、カルガモたちも気持ち良さそうに
お花見をしております!

今日も穏やかで、絶好の花見日和♪

仙川沿いも桜が満開で、桜色に染まってます。

早くもレジャーシートを広げ宴を始めていらっしゃる方も
ちらほらと見掛けます。


花よりコーヒー…ということで、本日もコーヒーたちの焙煎に勤しみます。

お花見のお供にコーヒーはいかがですか(笑)
  

Posted by ビーンズ清水 at 09:23Comments(2)世田谷散策

2009年04月03日

今が見頃♪成城:桜小道


四月に入りました!
世田谷の桜も至る所で見頃を迎えております!

成城学園前駅から北へず〜〜っと歩いていくと
道の両際にずらっと桜の大木が並んだ道に入ります。

桜色のアーケードをゆっくり進んでいくと
ウグイスたちの可愛らしい鳴き声も聞こえてきますよ♪

今日明日は天気も穏やかで、まさにお花見日和!

是非、世田谷区内各地の絶景ポイントへお出かけくださいね!
  

Posted by ビーンズ清水 at 09:53Comments(2)世田谷散策