【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月29日

産まれてきてくれてアリガトウ!





2011.8.28

つ、つ、ついに



産まれたどーーーーー!!!!!



清水の子供ではありません^^


高校時代の水泳部仲間なみちんが
頑張って出産しました!!


なみちんも、赤ちゃんもよう頑張った!



おめでとう!!!!




彼女は、早い時期から「難産になる」と告知され
入退院を繰り返し、
自分の体調と胎児の成長との狭間で
これでもかっ!!!!ってくらい頑張ってました。




彼女の頑張ってる姿を見て
私もガンバロ。



っと何度も勇気づけられました。




無事に産まれてきてくれーーーーっと
願うは簡単。



実際、出産の大変さは本人しか分からんと思うし、
こちらは、ただただ祈るのみ。



お盆に帰省した時に彼女のお腹を触らせてもらいました。



なんと!
赤ちゃんがお腹をポコポコ蹴っているじゃあーりませんか。




よく話しには聞くけれど、実際に触って感じたことが
なかったので・・・


この中に「命」があるんだ。



と、とっても嬉しくて、神秘的な気持ちになりました。





早く産んで楽になりたいような
  もうちょっとお腹おっきいままでいたいような・・・・
 
    複雑な気持ち






と話したのは先週の水曜日


・・・・ってつい4日前のことですがね!




昨日28日には


産まれちゃった★」メールがきて




ビックリ!!アーンド
仕事中にも関わらず
エコー写真でしか分からなかった苑ちゃんの顔写メを見たら




「産まれたーーーーー!!!!」




っと店内で歓喜の声を上げずにはいられなくなり、
一人おおはしゃぎでガッツポーズをしてました。




鼻からスイカってホント?



赤ちゃんの声聞くと母乳が出るってホント?



お腹の中で育てたと言っても
ある日突然、隣に一人の人間がいるって
しかも、その子は自分がいないと生きていけないって


どんな心境なん?





聞きたいことがたくさんあって、
いっぱい話したい、むしろ長野に飛んで帰りたいくらい。



出産するってあまりにも他人事で意識していなかったのですが
いとこの出産、友人の出産で他人事にも思えなくなりました。



ひとまず、長期頑張ったなみちん、
はよ体力回復させてくださいな。



子育ては体力勝負って聞くし、
おっぱいあげるとめっちゃお腹すくって聞くし
夜泣きで、あまり眠れないって聞くし、




とにかく、とにかく




これからが本番でっせ!




はぁ、でも、なんだか無事産まれてきてくれてホッとしました。
ようこそ!肺呼吸の世界へ!!



苑ちゃん
おっぱい飲んで、寝んねして~
スクスク成長してください!




そして、来年夏はみんなでバーベキューしよう!
信州の夏空の下。
なみちん、苑ちゃん、まこちゃ、とばっち、ごうさん!(←水泳部仲間も)




そういえば・・・
最近、妙に子供服コーナーに行ってしまうんだな。
ベビーサイズってこんなに小さいんか、と
ブツブツ言いながら。


まるで自分の子供の服を選んでいるかのような
顔つきと熱心さ。


楽しみの一つが増えました!
ますます叔母ちゃんですよ(笑)
にゃはは^^♪



  

Posted by ビーンズ清水 at 19:54Comments(2)信州ネタ

2011年08月26日

恋をしました。2011、夏。




私、恋をしている 哀しいくらい~
もう隠せない この切なさは

もっと一緒にいたい 二人でいたい
叶えて欲しい 夏の憧れ~♪




その通りですよ!福山さん!
夏って、恋しちゃうんですよ。


Squallなんてもんじゃないよ!


気持ちはタイフーーーーーン級ですよ!




あの焼けた肌・・・

照りかえるアブラ・・・

夏に良く似合うあの香り・・・

見た目よりずっと優しくて・・・

キラキラと光る輝き・・・

夢にまで見てしまう・・・




これはまさしく恋だ!!!



恋に違いない。
恋でなければ何なのだ、この胸のドキドキは。



夏の終わりは毎年物悲しいけれど、
今年はアイツの魅力を知ってしまったから
余計に寂しい。



夏が終わると会えなくなっちゃうな。
寂しいな。


アイツ、すっげー キレイな色 してたな (サギ草とホタル祭りの時)


アイツ、すっげー COOL だったな (まるで氷につかっているよう)


アイツ、焼けると 熱い奴 だったな (まるでポップコーンのよう)


アイツ、やっぱ 太陽の下がよく似合う奴 だったな (太陽がいっぱい~♪ / 光GENJI)


アイツ、けっこう 甘くて透明感のある奴 だったな (まるで水で出されたよう)





そんなアイツに  をした!




さらば 水出しコーヒー




また、来年も恋するぜぃ!!!!





ズームしまーす




さらに太陽光にかざしまーす





もうもうもう!
めっちゃキレイでしょ??

ワインレッドがキラキラして。


この中に氷を入れたらば
まるで宝石のように輝いてしまう魔法の液体。


美しい。



やっぱり恋だ。



清水、水出しコーヒーに恋をしたーーーーーー   2011



ちゃんちゃん。おしまい。  

Posted by ビーンズ清水 at 19:42Comments(2)ビーンズ:勝呂コーヒー

2011年08月18日

夏休み終了!





長期夏期休業をいただきありがとうございました


お陰様で、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


高校時代からの友人と会い

いとこの子供と会い

田舎で満腹食べ(笑)


お世話になっている神社の例大祭に参加し、

タップ界の貴公子加藤さん率いるタップとジャズのライブを見て
(画像:めっちゃパワフルで楽しいステージでした!)

三茶:フラップノッツでCDを大量に購入し




これでもかーーーー!!!




ってぐらい遊び駆け回りました。


十分羽を伸ばさせていただきましたので、
今日からビーンズモードで頑張らせていただきまっせ!



ちょっぴり早いけど、出勤じゃい!


ガッツリ遊んだ反動で(笑)
早起きしちまったい。


ガッツリ焙煎モードです


後期もヨロシク!
  

Posted by ビーンズ清水 at 07:23Comments(0)勝呂式コーヒー学

2011年08月14日

こんにちは〜赤ちゃん♪私はおばちゃんでちゅよん♪





いとこに子供が産まれました


名前は楽と書いて「ラク」と名付けられました。


明るく、元気に、周りのみんなを楽しませてくれる子に成長して欲しい。


両親のみならず、親戚一同がそんな気持ちです。


------

清水家、第三世代では初のベイビー誕生ということもあり
今か今かと、この日を待ちわびておりました!



そうです!
今日は涙のご対〜面〜エーンド抱っこできる日。



いやぁね、もう可愛いくて仕方がないの!


六つ下の弟の時とはまた違った感覚
(って当たり前!何歳違いと思ってんの!)



姉に抱っこされている姿はまるでお人形さんのようで、



可愛いい〜!!
ちっさーぃ!
おばちゃんでちゅよーー!!
プニプニ(体を触る)





と大勢に囲まれて騒ぎ立てている中


91になる祖母が


祖母:「ラクちゃーん!起きてー!


ラクちゃん:スヤスヤ


微動打にしない姿を見て


祖母:「ねぇラクちゃーん!!!起きてーーーーーー!!!!

    大きなお目め見せてーーー!!!!!
 」プニプニ




いやいや、ばぁちゃん
強引ーーー!!!!
スヤスヤ気持ちよく寝ているじゃないですか。



と一同が突っ込むも
当の本人は



スヤスヤスヤスヤ



完全無視(笑)




といきなり、



ゴソッゴソッ


ピーン、ピーンピーンピーン!!!


と、小指、薬指、中指、人差し指を順番に
ピーンと伸ばすラクちゃん。


その姿を見て


祖母:「手の先まで神経が通ってるなぁ


し、し、神経…
…って当たり前やん!


神経通ってなきゃホンマ人形やん!


祖母:「ホレ、手の先まで緊張してピーン伸ばしたまんまだわ
小さくて可愛いわ。」なでなで


あーそれね。
硬直してるってことね。



突拍子もない祖母の言葉、
プニプニ触られながらもスヤスヤスヤスヤ…



起きる気配なく眠っている楽よ、君は立派な少年になる!と確信しました!

少年よ大志を抱け!(w.s.クラーク博士)



代わり番こに抱かせてもらいましたが、


赤ちゃんの温かさよ
パーツの小ささよ
甘くてミルクのような匂いよ


もうもう
ひたすら可愛すぎる!!


おばちゃんでちゅよーー
スリスリスリスリって
したい衝動にかられる気持ちよう分かるわ。


次会う時はハイハイしてたりして


もう、なんでそんなに愛らしいの!!!



最後に起きた楽ちゃんと
ご対〜面〜!



いとこに抱っこされながら、
真ん丸お目めをキョロッキョロッさせて



ペロペロ!


舐めとるで!


兄さん、舐めとるで!


自分の手舐めとるでーー!


しかも鼻に手が入るでーーー!!







といつまでたっても見飽きない
赤ちゃんの魅力満載な一日でした


これで一ヵ月は楽の画像で白米いけるな!


おばちゃん頑張るでな!
お前さんも頑張って母乳飲んで大きくなるだよーー!



よっしゃ!いざ東京へ出発ーー!


------


※文中で自分のことを「おばちゃん」と表記してますが
厳密には、いとこの子供なので伯母にはなりませんが…

幼い頃からずっと一緒に育ってきたいとこは兄弟姉妹と同じ感覚なので「伯母」でいいんです。(勝手すぎ!)


でも、ノリエおばちゃんなーんて呼ばせない



ノリちゃん


って呼んでもらうのだー!ウッシッシ


これで私も完全に親バカならぬ伯母バカですね(笑)


  

Posted by ビーンズ清水 at 19:41Comments(0)信州ネタ

2011年08月14日

未だに切符です





引き続き世田谷を離れて信州ネタです。


懐かしの松本までは電車で行きますが、

なんと!

未だに切符やーーーん!



しかも地元の駅は駅員さんがハンコついている。


18時以降は無人駅です。


東京の間隔で時刻表を確認せずに改札通ったら

30分待ち


ようやく到着した電車に乗り込もうとしたら
ドアが手動でした。


エコすぎーー!  

Posted by ビーンズ清水 at 09:31Comments(0)信州ネタ

2011年08月14日

珈琲美学アベ





高校生の頃の思い出満載の土地:松本より愛をこめて。


懐かしの場所、珈琲美学アベにきました。


こちらはいわゆる珈琲専門店で、
高校生の頃は、それはそれは敷居が高くて何度入るのをためらったことか。




だってこの店構えですもん。
高校生のお子ちゃまにとっては身構えてしまう。


カランコロンとドアを開けると
ちょっと大人な雰囲気なんです。


大人な雰囲気とは…
コーヒーの香りに混じってタバコの香りと甘い香りが漂っていて

薄暗い店内にアンティーク調のランプがいくつも下がっていて

なんといいますか…


こげ茶色ーーー
ーー光ーー



こげ茶色ーーー
ーー光ーー




って世界なんですね。
(全然伝わらん・・・)



そうまでして入った目的は
コレね!


タワーのような装いのパフェを食べたくて、食べたくて、食べたくて


今日も綿毛を飛ばします。(たんぽぽはるか:会いたくて)




意を決して入るわけなんです。ドキドキしながら。
子供だからって追い出されやしないかと。


当時はモカパフェを主に食べていたのですが、
またしても妊娠中のなみちんと(当時は高校生)


今日はチョコレートパフェを注文!



タワーの先端からスプーンですくいながら
パクリパクリと頬張るんですね。



何が好きってコーンフレークでカサ増ししてないところ(そこかい!)



これは私の偏見かもしれませんが
コーンフレークって入ってるだけでゲンナリするだよね。

アイスが溶けてフニャフニャになると更に…


だからアベのパフェは理想的!
ザ・パフェ認定!



バニラアイスと生クリームとチョコレートシロップをすくい取り
頬張った瞬間の冷たさと甘さとクリーミーな感じがやみつきなんですがね。



しかも、器の中にも層になった彼等がおいでなんですわ。



なので、上から
チョコレートシロップ



がかかった
バニラアイスクリームと
生クリーム

ここまで約20センチ



更に
たっぷりバニラアイスクリーム



チョコレートシロップ







ペーパー



ソーサー










ブラジル


となるわけで、

一体全体どんだけのバニラアイスを胃に納めたのかを考えると
実に恐怖です。カロリーが。
でも、いいんだもーん!
美味しいものは美味しく食べなくちゃね


カロリーなんぞを考えつつ←いやあまり考えてない(笑)
チョコレートパフェ美味しくペロリといただきましたm(_ _)m



昔も今も変わらずな喫茶店で落ち着きました。



また来年来よっと。



  

Posted by ビーンズ清水 at 09:11Comments(2)信州ネタ

2011年08月13日

安産祈願




世田谷を離れて信州でのんびり〜!


なみちん(水泳部仲間)の安産御守を手に入れるべく

松本深志神社へやってきました!


大学入試前に来た以来だったので懐かしいと同時に
こんな立派な神社さんだったんだぁと感動を隠せないまま

安産御守を入手。



巫女さんから手渡され、御利益を授かった気になって


いざお参り!


無事産まれてきますように!」



これで大丈夫

  

Posted by ビーンズ清水 at 17:26Comments(0)信州ネタ

2011年08月13日

世田谷から信州へ帰省じゃー!










世田谷を離れて・・・
しばしアセモを治すツアーに出ております。
(帰省とも言う・・・)


信州に。


信州に。


ここから信州ネタです



今回は、いとこが子供を産んだので
抱っこしに帰ってきました!


アーンド


高校時代の水泳部仲間が妊娠中のため
エールをおくりに帰ってきました!!


アーンド


信州の美味いものツアー決行!!


すなわち・・・
田舎に帰ってきても動いて汗ばむから
アセモは治らず(--;)


だがしかし!

東京と違って暑いけどカラッとしているから
快適♪

朝晩はめっちゃ涼しいし。
鈴虫鳴いとるわ


リーンリーンリーン言うとるわ。


それだけで涼しいのに
窓開けて寝ようもんなら朝方寒くて目さめるわ!


クーラー要らず!
田舎サイコーーーー!!!

そんなわけで、しばし信州で避暑して
東京戻ります。

  

Posted by ビーンズ清水 at 11:48Comments(2)信州ネタ

2011年08月08日

ポップコーンできたどーい!



たまに、コーヒー豆に混ざってトウモロコシが入っていることがあります。


もちろん、焙煎前にハンドピックして欠点豆やトウモロコシなどは取り除くのですが、

今日は衝動に駆られ(←ポップコーン食べたい衝動)


←(¬_¬)ニヒヒ


一緒に焙煎しちゃいました!


お見事!
コーヒー豆の香り付きポップコーンの完成です


もちろん食べましたが…


誰かーー
塩をくれーーー!


ってなりました。


次回は食卓塩でもスタンバイして煎ろうかな。


まぁ、敢えて自分で焙煎しなくても
ポップコーン買えば良いんですがね(笑)


という呟きで始まる月曜日。真夏のハハの日。
今週も頑張りましょう!!
  

Posted by ビーンズ清水 at 09:58Comments(0)ビーンズ:勝呂コーヒー

2011年08月06日

世田谷区民祭り一日目終了



2011年
世田谷ふるさと区民祭り一日目終了しました


あやしい天気も何のその!

コーヒー工房ビーンズ
洋菓子ウ"ィヨンさんと走り抜けました!

男前な水出しコーヒーを販売させていただきました


明日7日は
●シフォンケーキのファームランドさん

●世田谷サイダー・ラムネの有香亭さん

元気いっぱい世田谷みやげを販売してくれます


お近くの方は是非遊びにいらしてくださいませね


●場所:世田谷通り沿いの馬事公苑、けやき広場
●時間:11時〜20時


最終日です〜
お見逃しなく
  

Posted by ビーンズ清水 at 20:31Comments(0)イベント

2011年08月06日

世田谷区民祭り始まるよ〜











2011年
世田谷ふるさと区民祭りが間もなくスタートします


雲行きがあやしいのですが…
吹き飛ばすくらいの活気で賑やかになるでしょう!


コーヒー工房ビーンズでは今回も
日本一美味しい男前な水出しコーヒーを販売いたします

たっぷり容量で一杯150円


自家製ですからね!美味しいですよ!


お隣は洋菓子のウ"ィヨンさんです!

バームクーヘンで有名ですよね


お近くの方は是非遊びにいらしてくださいませね


●場所:世田谷通り沿いの馬事公苑、けやき広場
●時間:11時〜20時



  

Posted by ビーンズ清水 at 10:28Comments(0)イベント

2011年08月03日

焙煎機見学〜


これから知り合いのコーヒー屋さんの所へ
焙煎機を見学させてもらいに行きます!


ビーンズにとっては初めてのジェットロースター。


今年は挑戦の年。
なんでもやってみよう!


というわけで、久しぶりに電車に揺られ
世田谷から篠崎へ。


素敵な出会いになりますよーに
  

Posted by ビーンズ清水 at 14:15Comments(0)

2011年08月01日

男前な水出しコーヒーフェア2011開催!





ここ数年、毎年恒例のこの行事・・・

2011年もやるどーーーーーー!!!!


男前な水出しコーヒーフェア2011
夏男になってクールにきめよう!(なんじゃこのサブタイトル笑)



パフパフパフ!!!


---------------------------------------------------------------------------
8月1日(月) ~ 8月12日(金)まで

男前な水出しコーヒーを10パックご購入の方に
1つおまけしちゃいます★
---------------------------------------------------------------------------


通常 5コで1,000円


つまり



10コで2,000円


そして



1コおまけで、


11コで2,000円なり。



麦茶を作る要領で
ポット(水漏れしなけりゃなんでも良し!)に
水出しのパックと、新鮮な常温水を700CC入れ、
一晩(9~10時間)つけておいて置くだけ!



とぉっっっっっても簡単なのに、甘くて香りが良くて
とぉっっっっっても、とぉっっっっっても美味いっす♪


帰省みやげにも、
ちょっとしたお遣いものにも、
アウトドアにも、
インドアにも、
彼氏にも、
旦那さまにも、
私にも、
ペットにも、?


とにかく至るところで活躍すること
間違えなし!


・・・と思っている理由その1


とあるラーメン屋の亭主さんに
日本一美味しい水出しコーヒー」と太鼓判をいただきました!(理由その1)


ビーンズスタッフも日本一を目指して
モクモク焙煎していきたい所存でごわす。


理由その2は来年ね^^笑




日本一美味しい男前な水出しコーヒー(自分で言うとちょっと照れる^^)の
ご購入はこちら↓

せたがや市店
勝呂コーヒー本店
メール:webmaster@suguro-coffee.comと
TEL:0120-66-7527

もっちろん直接店舗に来てくださっても!
発送の場合は、8月8日(月)までのご注文とさせていただきます



あっ!!最後にお知らせを。
----------------------------------------------------
8月10日(水) ~ 17日(水)まで発送業務はお休みをいただきます。
8月13日(土) ~ 17日(水)まで店舗完全お休み。
スタッフは各々アセモを治す旅に出かけます m(_ _)m


ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

アセモ~♪ アセモ~♪ アセモ~♪

撃退して18日より元気いっぱい営業開始いたします!
------------------------------------------------------


さぁ夏の折り返し8月。
よっしゃー夏全快で走りますぞーーーーー!!!

  

Posted by ビーンズ清水 at 21:14Comments(0)ビーンズ:勝呂コーヒー