てぃーだブログ › 世田谷 喜多見:コーヒー工房BEANS(ビーンズ)スタッフ清水姉妹の気ままなブログ › 信州ネタ › こんにちは〜赤ちゃん♪私はおばちゃんでちゅよん♪

2011年08月14日

こんにちは〜赤ちゃん♪私はおばちゃんでちゅよん♪





いとこに子供が産まれました


名前は楽と書いて「ラク」と名付けられました。


明るく、元気に、周りのみんなを楽しませてくれる子に成長して欲しい。


両親のみならず、親戚一同がそんな気持ちです。


------

清水家、第三世代では初のベイビー誕生ということもあり
今か今かと、この日を待ちわびておりました!



そうです!
今日は涙のご対〜面〜エーンド抱っこできる日。



いやぁね、もう可愛いくて仕方がないの!


六つ下の弟の時とはまた違った感覚
(って当たり前!何歳違いと思ってんの!)



姉に抱っこされている姿はまるでお人形さんのようで、



可愛いい〜!!
ちっさーぃ!
おばちゃんでちゅよーー!!
プニプニ(体を触る)





と大勢に囲まれて騒ぎ立てている中


91になる祖母が


祖母:「ラクちゃーん!起きてー!


ラクちゃん:スヤスヤ


微動打にしない姿を見て


祖母:「ねぇラクちゃーん!!!起きてーーーーーー!!!!

    大きなお目め見せてーーー!!!!!
 」プニプニ




いやいや、ばぁちゃん
強引ーーー!!!!
スヤスヤ気持ちよく寝ているじゃないですか。



と一同が突っ込むも
当の本人は



スヤスヤスヤスヤ



完全無視(笑)




といきなり、



ゴソッゴソッ


ピーン、ピーンピーンピーン!!!


と、小指、薬指、中指、人差し指を順番に
ピーンと伸ばすラクちゃん。


その姿を見て


祖母:「手の先まで神経が通ってるなぁ


し、し、神経…
…って当たり前やん!


神経通ってなきゃホンマ人形やん!


祖母:「ホレ、手の先まで緊張してピーン伸ばしたまんまだわ
小さくて可愛いわ。」なでなで


あーそれね。
硬直してるってことね。



突拍子もない祖母の言葉、
プニプニ触られながらもスヤスヤスヤスヤ…



起きる気配なく眠っている楽よ、君は立派な少年になる!と確信しました!

少年よ大志を抱け!(w.s.クラーク博士)



代わり番こに抱かせてもらいましたが、


赤ちゃんの温かさよ
パーツの小ささよ
甘くてミルクのような匂いよ


もうもう
ひたすら可愛すぎる!!


おばちゃんでちゅよーー
スリスリスリスリって
したい衝動にかられる気持ちよう分かるわ。


次会う時はハイハイしてたりして


もう、なんでそんなに愛らしいの!!!



最後に起きた楽ちゃんと
ご対〜面〜!



いとこに抱っこされながら、
真ん丸お目めをキョロッキョロッさせて



ペロペロ!


舐めとるで!


兄さん、舐めとるで!


自分の手舐めとるでーー!


しかも鼻に手が入るでーーー!!







といつまでたっても見飽きない
赤ちゃんの魅力満載な一日でした


これで一ヵ月は楽の画像で白米いけるな!


おばちゃん頑張るでな!
お前さんも頑張って母乳飲んで大きくなるだよーー!



よっしゃ!いざ東京へ出発ーー!


------


※文中で自分のことを「おばちゃん」と表記してますが
厳密には、いとこの子供なので伯母にはなりませんが…

幼い頃からずっと一緒に育ってきたいとこは兄弟姉妹と同じ感覚なので「伯母」でいいんです。(勝手すぎ!)


でも、ノリエおばちゃんなーんて呼ばせない



ノリちゃん


って呼んでもらうのだー!ウッシッシ


これで私も完全に親バカならぬ伯母バカですね(笑)




同じカテゴリー(信州ネタ)の記事
ベイビーベイビー2012
ベイビーベイビー2012(2012-01-03 23:49)

初詣2012
初詣2012(2012-01-02 10:15)


Posted by ビーンズ清水 at 19:41│Comments(0)信州ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。