【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月26日

タマタカ!



そして、二子玉川高島屋にやって参りました!

というのも10月7日〜13日まで、
タマタカのイベントに出店させていただくことになり、
その打ち合わせで来ているわけなんですね。


ふむふむ。
美味しそうな匂いが立ち込めるデパ地下
デパ地下好きにとってはこの上なく有り難いお話です。

俄然!やる気も出てきます!

  

Posted by ビーンズ清水 at 13:10Comments(4)お店さん

2009年08月26日

二子玉川に到着!



再開発が進む二子玉川にやって参りました!

来ないうちにだいぶ街が様変わりしてしまい、
知らない建物があちらこちらに立ってます。

世田谷も端同士だと、知らない土地に来た感覚ですね!
  

Posted by ビーンズ清水 at 12:42Comments(0)世田谷散策

2009年08月24日

世田谷、雷・豪雨注意報


本日二度目の豪雨!

雨樋からは雨水が滝のように流れ、
時よりドドーンと物凄い雷が鳴り続けています。

外にいらっしゃる皆さん、お気をつけくださいませ!

おへそ隠してね。

世田谷は喜多見よりビーンズ清水がお伝えしました。
  

Posted by ビーンズ清水 at 16:21Comments(0)清水のつぶやき

2009年08月13日

世田谷を飛び出して…vol.2



今でも現役編

お次は、

-----------------------------
ポンプ式水汲み井戸
-----------------------------

この形を見ると、宮崎駿さんの「となりのトトロ」を思い出します。


もちろん!
水を汲んできましたよ♪
キーコキーコ、素敵な音色でした。


そしてポンプの前の草履、

赤い鼻緒が可愛らしいでしょ?
あまりに可愛らしくて思わず衝動買いです(笑)

地元の方と方言まじりの会話をしながら、
仕事中使える草履を購入して大満足♪

喜多見ビーンズで夏中、大活躍間違いなしです!

  

Posted by ビーンズ清水 at 15:15Comments(0)清水のつぶやき

2009年08月13日

世田谷を飛び出して…



世田谷を飛び出して…恐縮なネタですみませんm(_ _)m

がしかし!
これは記念に残しておきたかったので掲載することにしました。

城下町に残る今でも現役の

-----------
 赤ポスト
-----------

世田谷ではあまり見かけないのですが、
地元では、まだまだ現役!
今日も大切なあの人へ貴方の文をお預かりします♪

  

Posted by ビーンズ清水 at 14:03Comments(0)清水のつぶやき

2009年08月13日

お盆の入り



お盆休みを頂き、世田谷を旅立ち故郷へ帰って参りました。

故郷はお盆の入りということで、帰省した人たちで賑やかです。


喜多見の人情も温かくて大好きなのですが、
故郷はふるさとならではの温もりがありますね。
特に家族の温もりが身にしみます。


東京に出たから感じること。
故郷っていいなぁ。
帰る場所があるっていいなぁ。


  。
     ・

    
カラッと乾いた風   ・
新鮮な水  。
虫たちの声   ・
青々とした田んぼ  。
土埃たつ田舎道  ・    。

・    。
  。      。

当たり前に生まれ育った土地ですが、外から帰ると改めて良さを実感しますね。



世田谷に戻るまでしばしリフレッシュして過ごしたいと思います!

  

Posted by ビーンズ清水 at 11:23Comments(0)清水のつぶやき

2009年08月05日

喜多見deランチ




八月に入りましたね!
蒸し暑い日が続き、食欲もダウンぎみの毎日ですが…


大好きなお蕎麦は、食欲をそそられます。


喜多見駅から徒歩3分、
ビーンズの斜め向かいのお蕎麦屋


       -------------------
        「丸屋」さん
       -------------------



この時期は週二日はお世話になっています!


丸屋さんと出会うまでは、蕎麦は「ざる」しか
有り得ないと思っていた私ですが、


丸屋さんの「冷やしもずく蕎麦」を食べて以来、
すっかり虜になってしまいました!


丸屋さんのお蕎麦はコシがあって、


のどごしが最高です!


おつゆのダシ加減も私好みで、
食べるとまた食べたくなる魅惑のお蕎麦♪


さらに新潟産のシャキシャキとした歯ごたえの
もずくが良いアクセントになっていて、
美味しくて本日も無言で完食です(笑)


いつもはマスター勝呂と閉店間際に来るのですが、
今日はランチ時間にお邪魔できました!


丸屋さん、
いつも美味しいお蕎麦をありがとうございます♪


  

Posted by ビーンズ清水 at 12:55Comments(2)世田谷散策