てぃーだブログ › 世田谷 喜多見:コーヒー工房BEANS(ビーンズ)スタッフ清水姉妹の気ままなブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月10日

本日の賄いご飯




カレーです。


Cafe de Beansのカレーです。


しかも、男前焙煎カレーとべっぴんさんの
ハーフ&ハーフ。


カレー、一週間でどんだけ食べてんねーん!


はい。
最近は毎日カレーです。
私から焙煎香にまじって香辛料が香ってきたら
コーヒーカレー星人と呼んでください。




  

Posted by ビーンズ清水 at 16:23Comments(2)Cafe de Beans

2012年02月09日

J:COM「喜多見特集」放送日決まったよん!




最近、喜多見商店街が
ちーーーーーっとばかしアツイんです^^



先日、テレビ東京さんに続いて
J:COMさんが取材に来てくださいました!



撮影の様子はコチラ
撮影の様子はコチラ2
撮影の様子はコチラ3




駅なび」という番組で「喜多見特集」と題して
喜多見の店舗さんの魅力を50分間も放送してくださるんですって!




なんとも嬉しい限りでございます。
3軒お隣の菊ヶ瀬さんも一緒に出ます♪




さて、オンエア日が決まりましたのでご案内♪



------------------------------------------------------------------------------------
2012年2月28日(火)〜3月5日(月)放送
------------------------------------------------------------------------------------



J:COMチャンネル(地デジ11ch)


初回   2/28     21:00〜(関東全域)
再放送  2/29、3/2、3/5  8:00〜(神奈川・東京南部)

     3/1     15:00〜(神奈川・東京南部)
     3/3     12:30〜(神奈川・東京南部)
     3/4     8:00〜(神奈川・東京南部)


----------------------------------


J:COMチャンネルHD(地デジ10ch)


初回  2/28  11:30〜(関東全域)
再放送 2/28  15:00、20:00〜(関東全域)
    3/4   19:00〜(関東全域)



-----------------------------------------------------------

放送日たくさんです^^
ということは・・・
見逃しても再放送で楽しめてしまうわけです!
お馴染みのアノ店舗さんが紹介されるかもしれませんよ♪
お楽しみに!!




喜多見盛り上げ隊としては
これから喜多見がもっと賑やかに
活性するといいなぁと願ってます!



我が子が撮影されている様子は感無量
物撮りってこうやって撮影されるんですねぇ。







ふむふむ。






おっ楽しみに〜〜^^♪

  

Posted by ビーンズ清水 at 21:37Comments(0)メディア

2012年02月08日

三茶でランチ追伸


追伸

タロイモの焼きプリンケーキは
モチモチであったかくて
ココナッツがきいてました!


あまりに美味しくて
写真撮る前に食べきってしまいました!


というわけで、タロイモケーキについていた
花です(笑)




  

Posted by ビーンズ清水 at 15:39Comments(2)フード

2012年02月08日

三茶でランチ





本日は水曜日。
ビーンズはお休みですが、
納品やら買出しやら出歩き隊です。


ちょうど妹と三茶にやってきたので、
タイ料理を食べることになりました!


ここでもやはりカレー(笑)


グリーンカレーをいただきました!


今まで食べた中で一番甘く、
ココナッツミルクのミルキーな感じとよくあってました。

タイ米も硬めで美味い!!


デザートにタロイモの焼きプリンケーキ
カノムモーケンをいただきました!


もう、食べ過ぎ(笑)


でも、美味しいものは美味しくたべなきゃね♬



  

Posted by ビーンズ清水 at 15:28Comments(0)フード

2012年02月07日

J:COMさんビーンズにご来店の巻




最近メディアに出させていただくことが多くて
感謝感謝でございます!



喜多見をモリモリ盛り上げていきますよーーー!!!


さぁ本日はケーブルテレビJ:COMさんが
喜多見ビーンズにご来店くださいました!



リポーターの方とのお話が面白くて
終始、漫才のようでした(笑)



ちゃんとオンエアされるかな。。


今回はコーヒー工房ビーンズの男前珈琲と
直営カフェ Cafe de Beansの男前焙煎カレーネタを盛り込んで
ご紹介させていただきました♬



オンエア日についてはまた後日!


  

Posted by ビーンズ清水 at 13:17Comments(0)メディア

2012年02月06日

テレビ東京:オンエア日決定!





先日撮影していただいた
テレビ東京 朝の情報番組
「7スタLIVE」のオンエア日が決まりました!


撮影の様子はコチラ




-------------------------------
2/21(火)
9時27分〜11時
-------------------------------


「7スタLIVE」という番組のワンコーナーです!



どこで喜多見特集をしてくださるのか分からないため
詳細は見てのお楽しみ(笑)



3軒隣りの菊ヶ瀬さんをはじめ
我らのコーヒー工房ビーンズ
喜多見商店街の店舗さんが登場しますよ!




大したことは言ってませんが(笑)
初公開の焙煎シーンが放送されるはず!!



ご興味のある方は是非ご覧くださいねぇヽ(●´∀`●)ノ



喜多見が更に明るく楽しく笑顔が溢れる街になりますように!




  

Posted by ビーンズ清水 at 10:39Comments(2)メディア

2012年02月05日

ラジオ「桃缶」オンエア日決定!






毎年恒例になりつつあるこの企画^^


バレンタインシーズン

喜多見ビーンズ清水、
エフエム世田谷83.4MHz
藤谷桃さんの「桃の缶詰」収録に遊びに行くのコーナーです!



2012年1月末に行ってきましたよ!
沼袋のスタジオに。
藤谷桃さんとガールズトークしに。
いや、弾丸トークか?


ご結婚されても相変わらず可愛らしくて
見つめ合って話をしているとドキドキしてしまいます。



あの吸音狭小収録密室に
二人だけ。



ヘッドホンからは聞き慣れない自分の声(笑)
頭の中で聞こえる声と違いすぎてアタフタ。



そうこう話していると
だんだん熱くなってきてしまうんです^^♪


頬が真っ赤になっていたので画像処理
桃さんも一緒に画像処理してしまい申し訳ない限りです。。。





はい!手に持っているものは何でしょう?
そうです!
今年も視聴者プレゼントあります!
詳しくはオンエアでチェックしてね!



はい、そのオンエアが決定しましたよ♪


__________________________


藤谷桃さんの「桃の缶詰」


2月8日 水曜日 22:00〜23:00のワンコーナー
■エフエム世田谷(83.4MHz)にて


2月15日 水曜日〜
■藤谷桃さんHP WEB配信スタート



__________________________



BGM的に?
お楽しみいただけましたら幸いです^^;


  

Posted by ビーンズ清水 at 08:23Comments(6)メディア

2012年02月04日

撮影終了!


お疲れ様でした。
無事、撮影終了しました。


やっぱり撮影って楽しい♬
清水シスターズ、はしゃいでしまいました(笑)


3軒隣りの菊ヶ瀬さんのお母さんとも弾丸トーク。
さぁオンエアに使っていただけるのでしょうか?

楽しみです!


テレビ東京さんに
喜びを多く見る街 喜多見を堪能していただけたことと思います!


さぁ、本業に戻るぞ!
姉(私)は工房でコーヒーの焙煎
妹はカフェでカレー作り!!


いざ出陣!  

Posted by ビーンズ清水 at 13:45Comments(2)メディア

2012年02月04日

喜多見でテレビ東京さん撮影中!



喜多見コーヒー工房ビーンズ
電波に乗りますよん!


ただいま、テレビ東京さんの朝の情報番組
7スタLIVEの撮影をやっております!
ピンマイクを付けて軽く打合せ。
撮影スタートです!









  

Posted by ビーンズ清水 at 10:51Comments(2)

2012年02月03日

2月3日、節分じゃん!


きゃーーーー!
すっかり忘れてた!!!!


今日って節分じゃん!
とりあえず煎り大豆ないからコーヒー豆を食べとこ。


とりあえず忘れないうちに、
恵方巻食べとこ。


お客様から差し入れてもらった有難い恵方巻を



北北西



に向いて



バクバクバクバク!!!
無言で食べきる!


よっしゃ、
今年も健康に駆け抜けるべ!





  

Posted by ビーンズ清水 at 13:44Comments(0)

2012年02月03日

Cafe de Beansカレーランチ始めるよ!

2012年は昇龍していこう!!
ということで・・・
ビーンズ最新情報です^^♪




喜多見コーヒー工房ビーンズの直営カフェ

「Cafe de Beans」が
2月よりリニューアルして営業します!



なんと!
昨年から大好評満員御礼の限定カフェ
パティスリーレジェさんと
共同運営をしていくことになりました。



-----------------------------------------------------------------------
火・水・木はパティスリーレジェさんの日

金・土・日・月はCafe de Beansの日
-----------------------------------------------------------------------


こんな感じで2店舗で皆様をお迎えいたします★


さて、さて、詳細は後ほどということで、
目玉だけご案内させていただきます^^♪


Cafe de Beansでは
金・土・日・月の限定メニューとして
ついに、やらせていただきますわよ!
アレです!!!



ブログでも何回か小出しにしてきたのですが・・・
清水シスターズの大好物

------------------------------------
コーヒー豆屋のカレー
------------------------------------



これ、やっちゃいます!


コーヒー工房BEANS
世田谷みやげ認定の「男前珈琲」と
夫婦コンビの「べっぴんさん」にちなんで・・・



男前焙煎カレー

べっぴんさんカレー


と命名!!!







【 男前焙煎カレー 】

コーヒー屋の本格挽肉たっぷりカレー
スパイシーなカレーにチーズを乗せてこんがり焼き上げました
ビーンズでオリジナル焙煎したコーヒーを隠し味に加え
コクを出しました







【 べっぴんさんカレー 】

バターで炒めたチキンがゴロっと入ったマイルドカレー
バターのコク、トマトの酸味、チキンの旨み、
まろやかでクセになる味
辛さの苦手な方でもペロリと召し上がれます♪



-----------------------------------------------------------------------------

どちらもコーヒープチデザートが付いて


なんと850円


ちなみに、男前とべっぴんさんの
ハーフ&ハーフもできます♪



ちなみに・・・ご飯は五穀米です。
コーヒーもちゃんと一杯ずつお入れいたします。
コーヒー豆屋ならではのカレーを
是非お試しください。


金・土・日・月の限定メニューです



そうそう、
このカレーたちを作るのは毎度お馴染み
清水妹です^^♪


つまり・・・
清水姉(私)は工房でひたすらコーヒー豆の焙煎
清水妹はカフェでひたすらカレー作り



姉妹で皆様をお迎えできるはこびとなりまして
これは大変嬉しいことでございます♪


是非遊びにいらしてね♪



---- 後記 -----

最近カレーネタが多いのは
このためだったのだ♪うふふ。

清水姉はべっぴんさんカレー派です★
まろやかでコクがあって、トマトの酸味が効いてて
旨い!!


なんせ清水シスターズが食べたくて
メニューにしてしまったといっても
過言ではない。のですから^^;  

Posted by ビーンズ清水 at 08:22Comments(4)Cafe de Beans

2012年02月02日

上用賀のカフェMondo a Parteさん





上用賀のカフェMondo a Parteさん
木の温もりが感じられるオシャレなカフェです。


オープンは2012年2月18日



実はMondo a Parteさんで
喜多見ビーンズのオリジナル焙煎した
コーヒーを出してくださることになりました!


もちろん!
ロースター清水がプロデュースした
Mondo a Parteオリジナルブレンドです。




スタッフの方とマシーン屋さんと
綿密な打ち合わせの末、行き着いた



コク深い中に
甘みが感じられるオーガニックブレンドコーヒー




是非ご堪能くださいませ!



時々、ライブも行われるそうで、
音楽好きの方にもオススメ!
元バーテンダーのスタッフさんもいらっしゃるので
アルコール好きの方にもオススメ!



Mondo a Parteさん、これから一緒に前進していきましょうね!




Mondo a Parte
世田谷通り 東京農大より100m環八よりの桜丘3の交差点すぐ

目印はこちらの看板!!



  

Posted by ビーンズ清水 at 08:21Comments(2)ビーンズ:勝呂コーヒー

2012年01月25日

インドカレーだ♬




今日はビーンズとカフェの買い出し。


小田急沿線をハシゴして、
午後は下北沢で買い出し。


お腹がすいたので、
前々から行く予定だったインドカレー屋さんに来た。


清水シスターとカレーの勉強も兼ねて
三種類のカレーとナン、ライスをいただきました!


キーマ
豆チキン
サグチキン(ほうれん草のカレー)


コクがあって、しっかりした塩気、
スパイス、その中に甘さもあって、
本当に美味しいです。


ナンは一枚一枚焼いてくださいます!
フワフワ甘めのもっちりナン。



食後はチャイです!



下北沢にお越しの際は

一番街の
ANSHIKAーINDIAさんでインドカレーをどうぞ。




  

Posted by ビーンズ清水 at 14:40Comments(0)フード

2012年01月23日

FM世田谷「桃缶」に出演させていただくわ♪



2012年も、喜多見:勝呂コーヒー(コーヒー工房ビーンズ)
1月から電波にのらせていただきます!


明日、エフエム世田谷83.4MHz
藤谷桃さんの「桃の缶詰」のバレンタイン収録におじゃましてきます
さすがに6回目ともなると恒例行事のようです ^^♪


シンガーソングライター桃さんとは、
早いものでもう5年のお付き合いになります。


そして「桃缶」には厚かましくも6度目の出演です。


毎回、温かく迎えてくださる桃さん、スタジオの皆さん
本当にありがとうございますm(_ _)m



今回は「魔法の黄金比ブレンド」について話す予定です。


今年もコントを・・というご要望もあったのですが
清水、節目の年なので、myブレンドについて
独断と偏見で話させていただきます


そして女二人で炸裂ガールズトーク★


笑いあり、涙あり
感動の30分!
更に2012年も視聴者プレゼントありますよ


オンエアは、
__________________________

エフエム世田谷83.4MHz
藤谷桃さんの「桃の缶詰」内の
ワンコーナー 

日程は後ほど・・・
__________________________



耳を傾けていただけましたら幸いです


電波入らない〜という方ご安心ください。


一週遅れでネット配信もしております


藤谷桃さんの「桃缶」はコチラで配信中
  

Posted by ビーンズ清水 at 15:06Comments(4)メディア

2012年01月22日

Cafe de Beans 生まれかわるよ!




喜多見コーヒー工房ビーンズの直営カフェ


Cafe de Beans


間もなく、生まれ変わります!!!


2012年 2月より
パティスリーレジェさんと共同運営していきますよん♫


Cafe de Beansの日は
毎度お馴染み、清水シスターが皆様をお迎えいたします。


メニューも一新しましたので、是非遊びにいらしてね★
詳細は今後ブログや店頭で紹介させていただきます!



ついに、、、
姉妹でビーンズ漬けになってしもうた(笑)


  

Posted by ビーンズ清水 at 15:36Comments(2)Cafe de Beans

2012年01月20日

我が家です!



我が家です。


うそです…


我が家のように居座っている
「喜多見コーヒー工房ビーンズ」です


365日中、310日はここに居ります。
時間で換算すると、、、
8760時間のうち、3720時間はビーンズにいる計算。



どんだけ好きなんだよ!
どんだけも好きなんです!


そんな我が家より長い時間いるビーンズ、
少し模様替えしました!



オレンジの看板がトラックヤローに破壊されてしまったので、
モスグリーンのテントを付けてみました。



結構好き。



これからもヨロシクね!
相棒!


Photo by スタッフの長井さん





  

Posted by ビーンズ清水 at 14:27Comments(4)ビーンズ:勝呂コーヒー

2012年01月18日

喜多見カレーブームの予感⁈



カレー


って、日本人のソウルフードだと思うのは私だけかな。


幼いころから、家や学校や外で何千食も食べている馴染みのメニュー



学校の給食がカレーだとナゼかテンションが上がったり


外でいっぱい遊んで帰宅したら玄関からカレーの匂いがする
それだけでハッピーな気分にさせてくれる

私にとってカレーは贅沢なごちそうではなくて、
あったかくて優しいお母さんの料理って感じです。



さて、そんな大好きなカレーが
今、喜多見ビーンズで密かにブームなんですヽ(●´∀`●)ノ



詳しくはCafe de Beansにて。
またかよ!ってね(笑)


まぁ、色々とありまして密かにブームになっているカレーですが


スタッフの長井さんがご自宅でこんなカレーを作ってくださいました!!



ふわふわ豆腐カレー



★ 材 料 ★

木綿豆腐、玉ねぎ、トマト、
人参、合い挽き、とろけるチーズ。
水は一切使いません!


★ 作り方 ★

1,玉ねぎのみじん切りを炒める

2,人参を・・・・


この後の作り方はスタッフの長井さんにお尋ねくださいまし!!(放任主義ーー!笑)
長井さんは平日の午前中にいらっしゃいます!
是非、ご興味ある方は直接ビーンズまでお越しくださんせ(●'◡'●)ノ♥




で、完成がこちら。



長井家特製
ふわふわ豆腐のドライカレー完成です!

卵をトッピングしてもGOODです♫


二日目のカレー最高だろうな。。。




  

Posted by ビーンズ清水 at 10:15Comments(0)ビーンズ:勝呂コーヒー

2012年01月16日

世田谷ボロ市2012



1月15、16日は世田谷ボロ市だよ!


って、、、
今日が最終日ですので
お時間ある方は是非遊びに行ってみてくださいね!



残念ながら喜多見ビーンズは
喜多見でお留守番。


ですが!

世田谷みやげのブースは
我らチーム世田谷みやげの店舗さんたちで
盛り上がっておりますよ!

喜多見 和菓子の菊ヶ瀬さん
深沢 世田谷ファームランドさん
経堂 経堂自然食品センターさん


出店されてます♫


寒い時は、
防寒して、熱く盛り上がっているところに行く!!!


これ、元気になる秘訣ね!





  

Posted by ビーンズ清水 at 10:01Comments(2)イベント

2012年01月13日

もうすぐバレンタイン(●'◡'●)ノ♥





七福ブレンド完売御礼。


新年モードが過ぎて
さぁ、もうすぐ甘~い季節の到来ですね!


そう!
2月14日はバレンタインですよ!


昔は好きな人のために
チョコレートを手作りしていたりもしましたが、、、
今はもっぱら食べる専門です…


デバ地下で可愛らしいチョコレートを見て
図々しく(笑)試食させていただき
一番好みに合ったチョコレートを
マスターと自分用に買うのみ。


あ~今年こそは(笑)


前置きが長くてすみません。
やっと本題です。


そうそう近年
チョコレートと一緒にコーヒーを贈られる方が急増してるんです(●'◡'●)ノ♥


あとね、
甘い物が苦手な彼や旦那様のために
コーヒーを!という方もいらっしゃいます。


そんな方のためにご用意いたしました!


バレンタインブレンド2012
大人気だった2010年版のホロ苦バレンタインブレンド
今年はデザインを変えて復活しました!

2月14日までの販売です!


そして忘れちゃいけない
御義理チョコ様。


プチギフトでオススメは
コーヒービーンズチョコレート
コーヒー豆をチョコレートでコーティングした
カリカリぽりぽり美味しいお菓子
味はミルク・ビター・ホワイトの三種類

一袋65g 210円というお手頃価格!


ラッピングも承ります。


さぁ、一年で最も甘い香りが漂うこの季節
大好きなアノ人のために
とびっきりのギフトをチョイスしてくださいね♪


  

Posted by ビーンズ清水 at 16:51Comments(0)ビーンズ:勝呂コーヒー

2012年01月13日

合作!




こちら、濃厚ガトーショコラ。


一度食べると忘れられないほど、
全ての味が上品かつ繊細にまとまっています。


何が合作かって?


それは、ビーンズの直営カフェ
Cafe de Beans にて

お尋ねください♬



濃厚ガトーショコラは、
Cafe de Beans にて


絶賛販売中!



  

Posted by ビーンズ清水 at 08:47Comments(0)Cafe de Beans