2010年01月22日

マンデリンがやってきた!



続々とコーヒー豆が入荷中

______________


ワタシ、島国、インドネシアのスマトラ島からやってきたの。


何日も船に乗って
はるばるたどり着いた先が日本って国でね、
今さっき喜多見のコーヒー工房ビーンズに到着したのよ。


ワタシはね、水分が多くて硬い豆。
だから画像の生豆は少し緑色が濃いでしょ?


やや深煎にすると濃厚なコクを楽しむことができるのよ。



例えばワタシの香り

サツマイモのような、日本酒のような
大豆のような…穀物系の香りが特長なのね


こんな香りの豆を少し深く煎ると、
焼芋のような熱燗のような甘い香りに変化するのよね。


焙煎したばかりの豆をポリッと噛んでみて。


ホックリとした甘い穀物系の香りに
バターのような濃厚な深味が混ざりあって…


苦味の中に甘味、旨味、植物系の酸味の調和・・・


これは


クリームシチューかしら
それとも
コーンポタージュかしら


アジアの不思議なお豆マンデリン。
是非お試しくださいな


ちなみに、私にはキョウダイがたくさんいるの。


トラジャ(インドネシアのスラウェシ島)
スマトラタイガー(インドネシアのスマトラ島)


仲良し3キョウダイ。
こちらも是非味わってみてね!


コーヒー豆ブログ
キリマンジェロ編
ちょっぴりコロンビア編


<


同じカテゴリー(コーヒー)の記事
コーヒー展示会
コーヒー展示会(2010-09-22 10:01)


Posted by ビーンズ清水 at 09:04│Comments(0)コーヒー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。