2011年01月23日

エコなコーヒー活用術



こちらはスタッフの長井さんお手製
コーヒードリップ後の出がらしで作った消臭剤です


出がらしを乾燥させて袋に詰めるだけで完成

私のように、ずぼらな方は(笑)
乾燥させたらタッパーなどの容器に入れて置いておくだけでも大丈夫です


コーヒーを美味しく飲んだ後、すぐ捨ててはもったいない


下足箱に入れたり、流しの下に入れたり、
タバコの灰皿に入れて匂い消しにしたり
更には堆肥に混ぜて使ったり
ドリップした後もまだまだ活用できますよ


コーヒー豆の活用術として他には
香水の鼻リセット用としても使っていただいたりもしておりますm(_ _)m


何はともあれ
真心こめて焙煎したコーヒー豆たちで
たくさんの方がハッピーになってくれたら嬉しいです


そして、最後まで無駄なく使っていただけましたら幸いです




同じカテゴリー(コーヒー)の記事
コーヒー展示会
コーヒー展示会(2010-09-22 10:01)


Posted by ビーンズ清水 at 13:36│Comments(0)コーヒー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。