2010年01月24日

焙煎筋を鍛えるぞ!


買ってしまいました
衝動買いです



2010年は

焙煎筋を鍛えます



2009年、下半期から常々考えていたことなのですが
寒くなってコーヒーのご注文が増えてくると
一日中焙煎し続けたり…なぁんてことも日常茶飯事。
嬉しく、有り難いことですね


ですが…↑そうなってくると、
嬉しい悲鳴をあげるのは関節やら筋肉たち
何時間も5kg以上の鉄の塊を
ふり続けると、夕方には腕が重く感じられます。


そこで、負担がかかる手首、肘がドカンとなる前に


筋トレをしよう!と思い買ってしまったチューブです。


引き締め効果も期待して2010年は焙煎筋を鍛える年にします!

一年後…雑誌「Tarzan」に出ちゃったりしてふふふ


ストレッチ。
カルシウム。
筋トレ。


そんな2010年の予定です。


同じカテゴリー(コーヒー)の記事
コーヒー展示会
コーヒー展示会(2010-09-22 10:01)


Posted by ビーンズ清水 at 09:58│Comments(2)コーヒー
この記事へのコメント

どのように焙煎をしているのでしょう?
と思っていましたが

そうなんですか
5Kgを振り続けるのですか

大変ですね
ビーンズさんの豆は 色も揃っていて きれいですから
休むことなく 振り続けていらっしゃるのでしょう

感謝して いただきます
Posted by misugi at 2010年01月24日 22:06

misugi さま

いつもコメントありがとうございます。
振り続ける・・・少しニュアンスを間違えてしまいました。

ドラムを回転させているのは電気さんです。

豆をドラムに入れ、釜にセットしたり
煎りあがってから釜からはずし、
ドラムから豆を出す際に「振る」動作が入ります。

そんなお豆たちを
美味しく提供していただき、ありがとうございます。
Posted by ビーンズ清水 at 2010年01月25日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。