2011年09月12日

生きてるって素晴らしいと感じた日。





生きてるって素晴らしい。という話です。



ビーンズ:勝呂コーヒーは有り難いことに
北は北海道の方から南は沖縄の方まで
全国からご注文いただいているんですね。



つい先日、一年間分のたまりに溜まった
発送の送り状を整理してまして



見つけたんです。
というより、わさぁっと掴んだ一番上にちょうどあったんです。

私を見て!と言わんばかりに。


岩手県釜石市のお客様の送り状が。


そのお客様はご注文の際には
毎回コメントを寄せてくださる心優しい方です。


それなだけに私の勝手で申し訳ないのですが
3・11後は心配で、安否が気掛かりで
何度か電話をかけさせていただいたのですが
全くつながらず…


もしかしたら…と、
何も出来ずに、嫌な想像ばかりしてしまう自分が
情けなくてしばらく連絡をしないでおりました。


半年が経ち、送り状を見つけたのは虫の知らせと信じ、
意を決して再度お電話をしてみました。



プルルル…
プルルル…
プルルル…
プルルル…


うぅ、やっぱりか…
とドキドキしながら根気強く粘って


プルルル…
プルルル…
プルルル…
プルルル…


プル
ガチャン


「もしもし●●です。」



出たーーーー!!!
心臓ドキドキドキーン!



「東京の勝呂コーヒーと申します。」


念のため、ご本人様のご自宅であることを確認し、



「えっと、あのぉ、その、ご無事で良かったです!
本当に良かったです!」



と余りの嬉しさと驚きでパニックになり、言葉が出てこず


ひたすら
「本当に本当に良かったです。」ばかり話してしまいました。


最後に
「家は幸い高台にあって流されずにすみました。
皆無事です。ご心配おかけしました。ありがとうございました。」


と、お話する事ができました。


今も復旧に向けて多くの方が励んでいらっしゃいます。


今も行方が分からないままの方もいらっしゃいます。


その状況の中、
大切なお客様が無事でいてくれたということが
嬉しくて、言葉が詰まって、涙が出てきました。


生きてるって素晴らしいな。
と改めて感じた十五夜でした。



そういえば、今日は中秋の名月。


お月見ですね。
満月の力に吸い寄せられたのか?


連絡を取ることができて良かったです。お月様よ!


私も頑張るぞ!


同じカテゴリー(清水のつぶやき)の記事
おはよう!世田谷!
おはよう!世田谷!(2012-02-13 08:18)

朝のヒトコマ
朝のヒトコマ(2011-11-21 07:36)

ただいま喜多見
ただいま喜多見(2011-10-07 15:51)


Posted by ビーンズ清水 at 19:42│Comments(2)清水のつぶやき
この記事へのコメント

今晩にゃ!菊ケ瀬です。
久々にお邪魔させて頂きますm(__)m
今年は 綺麗な名月でしたね☆
釜石市の方 連絡ついて良かったですね。無事で何より。
今回の地震は 命ってホント尊い。。つくづく思いました。
私の同級生も被災者です。結婚して岩手県の大槌町の水門近くに住んでました。

あの時は全く連絡がつかず…伝言板を使ったり、PCで捜しまくりました。
名簿に名前を見つけた時は「あった!あったーっ!」
腰が抜け嬉し泣き〜
(┬┬_┬┬)

しかもとてもラッキーな事に家族全員無事でした。

こないだNHKの番組で、友達の子供が出ていて…
学校で今どう過ごしていて…
無くなった同級生。
母を亡くなってしまった同級生。
見ていてリアルに伝わりました(T_T)

名月に早く 復興の兆しが見えればと祈るばかりです。。
Posted by 菊ケ瀬です at 2011年09月13日 00:24

菊ヶ瀬姉さま


お世話になっております!
コメントいただきありがとうございました。


瞬時に連絡が取れて当たり前の時代に慣れすぎてしまったようです。
大切な方を、今まで以上に大切にしようと感じました。

同級生の方、皆様ご無事でよかったですね。

一日も早い復興を願ってます。
Posted by ビーンズ清水 at 2011年09月16日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。