2011年10月09日

十三夜だよ、お月さん

十三夜だよ、お月さん



今日は十三夜です。



喜多見:和菓子の菊ヶ瀬さんのお月見団子


上新粉を使って丹念に作られたお月見団子は
モチモチとした食感のお餅の中に、甘さ控えめなこし餡がたっぷり入ってます!




この真ん丸お月見団子とビーンズの珈琲でちょっぴりブレイク。



日本の文化は風情があって良いものですな。






同じカテゴリー(お店さん)の記事
秋は和菓子
秋は和菓子(2011-10-27 19:40)

世田谷手土産案内
世田谷手土産案内(2009-12-12 21:45)


Posted by ビーンズ清水 at 18:39│Comments(2)お店さん
この記事へのコメント

ブログは毎日更新するように(笑)なんとなくまた寄ってしまった今度はお店に・・・
Posted by 2リットル at 2011年10月13日 01:57

2リットルさま

なんとなく寄っていただき嬉しいです!
貴方の、心に吹く風のような・・・
何となくな存在が嬉しい。なんて(笑)

またイベントでご一緒する時は4リットルで望みます!
Posted by ビーンズ清水 at 2011年10月13日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。