2009年01月12日

梅香る季節!


世田谷は喜多見で見つけました!
小さな春、
早くも梅が香る季節です♪

松の内の賑わいも過ぎ、ようやく寒さもひとしお厳しくなってきたというのに
植物たちは着々と春に向かって成長しているようですね!

そういえば2008年初のブログは梅の話題でした。
せたがや市が一周年を迎えたということは、
このブログも、もうすぐ一歳になるんですね〜。




同じカテゴリー(植物)の記事
五月の花といったら
五月の花といったら(2010-05-13 09:28)

桃色
桃色(2010-03-09 12:11)

天に伸びるススキ
天に伸びるススキ(2008-10-29 11:20)


Posted by ビーンズ清水 at 09:55│Comments(4)植物
この記事へのコメント

さすが 東京 早いですね
これから大寒にむけて寒い日が続きますが 
嬉しい花だよりですね
Posted by misugi at 2009年01月12日 20:32

misugiさま

いつもありがとうございます!
底冷えする日が続きますね。
お体冷やさないようお過ごしくださいませ。
Posted by ビーンズ清水 at 2009年01月13日 13:52

高校の時、『BUSU』観まして
市川準 監督。の撮る東京の景色、に憧れてました。

で、『BUSU』に
「梅は香りよ ・・・云々かんぬん」
というセリフありまして、
「見た目の桜じゃなく、梅になりなさい」と
主人公が、師匠から叱られるシーンでした。


で、本題
梅ですか~こちらは雪景色です
チューリップの芽も雪の下です。
最近、ストーブの上で、出し殻コーヒーを焼いて
香りを楽しんでます。
Posted by 映画部活動家 at 2009年01月14日 01:06

映画部活動家さま

日本海側は大雪のようですね。
関東は天気良すぎでカラカラ乾燥注意報です。
焙煎して更にカラカラでございます。
火の元注意で、コーヒー生活楽しみましょう♪
Posted by ビーンズ清水 at 2009年01月15日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。